あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうじ茶ラテと

待ち時間に久しぶりのスタバ。 コーヒーほど刺激は欲しくないけど っていう時に 必ずと言っていいほど飲んでしまうのが ほうじ茶ラテ。 あったかくて癒されます。 前回の投稿から 依然として心の辛さが拭いきれず。 生きづらびっとにも 相談メッセージを送り…

生きづらびっと

雨の日曜日。 日差しがないと憂鬱さが増しますが 一方で、雨音に癒し味を感じたり 「雨だからまあいいか」と やろうとしていたことや やらなければと思っていたことを 放棄したりできる気もして 雨の日曜日も悪くないかなと思います。 昨日の記事にも書きま…

頭痛と鬱

今朝は起き抜けの頭痛と憂鬱さが ひどくて、辛いです。 珈琲で少し落ち着かないかなと 可愛いパッケージを選んではみたものの 美味しさを感じる余裕がありません。 こういう時はなんとなくパターンがあって 夜中3時とか早朝4時頃に目が覚めた時には すでに頭…

キュレルさん

おはようございます。 私の今週が始まってしまいました。 今月来月と 自分の自由に使える休みがほとんどないので 安定的に不安定になってます。 今まで、自分に合う口紅や リップクリームをなかなか見つけられず 何をつけても途中から皮剥けしてしまうことが…

ひとりになれない

ひとりになる時間が 圧倒的、絶望的に足りない。 時間のやりくりがうまくできないというより 自分自身の感覚に問題があると すごく自覚していて わかっているのにかえられなくて もどかしい。 ひとりで過ごせる時間。 あと43分。

職場ストレス

ここ2、3日 職場の先輩の言葉の端々に なんとなく意地悪さを感じて ストレスになっていることに気付きました。 昨日は こんなに寒いのに 生地の薄そうな服ばかり着ている、と 言われ(自分ではあったかくしてるつもりなんだけど) 職場に厚手の服を着てきたら…

頭痛

ここ数日は頭痛が少しマシかなと 思っていましたが 今朝は頭が痛い。 今日は雨でもなく 血圧も少しずつ薬が効いてきてるとは 思うんだけどなぁ。 でもまだ最低血圧が90近いから 高いのかもしれません… 痛くなりすぎると 鎮痛剤も効かなくなりそうなので 朝ご…

なぜか

火曜日、雨の朝。 火曜日から仕事の私にとって 朝から雨で しかもすごく寒いなんて 憂鬱すぎる朝でした。 仕事って 行ってしまえばなんとなく 頑張れてしまうのに 行く前 特に、早朝目覚ましがなる少し前あたりは ほんとに絶望感に襲われます。 なんでだろう…

スンドゥブ

普段あまりカップ麺食べない方ですが これが美味しくて、3回は食べました。 3回って結構自分の中では 気に入ってるかどうかのポイントです。 3回行く店はかなり気に入ってるし 3回買う物も然り。 これは赤いパッケージのうどんもあって それもまた美味しいで…

約束不安

せっかくの休日なんだから もっとゆっくり寝てようって思うのに お腹が空いて結局早く起きてしまって もったいないなぁって気持ちになります。 お休みの日の醍醐味って 結局、時間気にせず寝られるってとこに 尽きると思っている私なので尚更。 何時に起きて…

星のホットサンド

今日のモーニングは ホットサンド。 トップ画像にも使っている このホットサンドメーカーは 以前の職場を退職する際に頂いたものです。 星型の模様が焦げ目になって それだけで可愛くて 朝から気分があがります。 今まで何度か転職しましたが こんな風に送り…

ヒートテックアレルギー

11月に入った頃でしょうか。 急に首のあたりに痒みと赤みが 出始めました。 原因がわからないまま 市販の薬を塗っても治らず そのうち、耳の周りがただれたようになったり 目の周りや顔全体に広がって。 化粧品も沁みるし 何を使っても悪化するばかり。 皮膚…

こんな時間に

今朝は頭痛があって 今日を乗り切れるか不安でしたが なんとか終えることができました。 明日が休みじゃないので まだ、気が抜けず お風呂出た後くらいから また頭の芯が痛い感じが… これ以上悪くならなかったらいいけど。 お昼もお粥を食べ、夕飯はほんの少…

*寒さにマケズ*

とてもとても寒い朝 身体は正直で、血圧は160。 頭痛あり。 夜中は痛み止め+安定剤で 久しぶりに眠る事ができたけど 起きたらまた痛い。 急激な血圧上昇を避ける起き方 というのをみて いきなり起き上がらずに ゆっくりと少しずつ身体を起こすように してい…

頭痛ガールその後

夕べから引き続き 頭痛が続いてます。 眠ることもほとんどできず 昨日処方してもらったトラムセットを服用してみましたが 痛みは多少ましになったものの 気分の悪さがはげしく 明け方には何度か嘔吐。 フラフラになりながらも 有給あとほんの少ししかないな…

頭痛と吐き気

今日は早朝から めまいと頭痛、吐き気に襲われてダウン。 たまたま有給休暇をとっていたので 脳外科に行ってきました。 いつもあまり待たされない病院なんですが 寒い時期には体調崩される方が多いのか いつになく混雑していました。 血圧ノートを見せたとこ…

ミルクのカンロ飴

今日から仕事始めでした。 今の仕事に転職して2年。 しんどいなぁと感じる案件があったり この人苦手だなと思う人がいたり フツーに疲れることはあっても 激務にさらされたり 陰口言われたり 酷い思いをさせられたりはしていないと 思っています。 それにも…

高血圧ガール

意外だと言われますが 2~3年ほど前から、高血圧です。 昔はいつも上が90くらいしかないような 低血圧だったのに。 今では最低血圧が90を超えることもしばしばで 最高血圧は160~170になることも。 検診のたびに指摘されていたけれど 飲酒も喫煙もしないし …

着陸

去年、気づいた事があります。 私はどうも、飛行機が着陸する場面が すごく好きなようです。 どこかの空港の 滑走路近くで撮影しているライブ配信を見て 近づいてくる飛行機をみると とてもワクワクしました。 なので、今年は新年早々 ダイヤを調べて空港の…

ひとり

ひとりぼっちは嫌ですが ひとりきりになれる時間がないと とんでもなく消耗します。 誰かの気配や音、匂いに 過敏に反応してしまって イライラしたり、落ち着かなかったり。 去年、可愛いワイヤレスイヤフォンを 買ったので 環境音を流していると 少し落ち着…

はじまり

2021年のはじまりとともに ブログを書いてみることにしました。 何年前でしょうか、毎日毎日見えない誰かに向かって 独り言のように文章を綴ることを日課にしていた頃がありました。 誰にも知られたくないようで 誰かに見ていて欲しいような気持ちで。 あれ…