あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

星のホットサンド

f:id:takibikun:20210110145601j:image

 

今日のモーニングは

ホットサンド。

 

トップ画像にも使っている

このホットサンドメーカー

以前の職場を退職する際に頂いたものです。

 

星型の模様が焦げ目になって

それだけで可愛くて

朝から気分があがります。

 

 

今まで何度か転職しましたが

こんな風に送り出してもらったのは初めてで

ありがたくてありがたくて。

 

誰とでも親しくしてそうに見えるようですが

実はコミュニケーションが

あまり得意ではなくて

職場では「仕事上での付き合い」と

割り切ってやってきたのですが

 

 

この時の職場では

一定の距離感を保ちつつも

お互いに通じるものがあったんだなと

退職する時になって気付かされました。

 

 

今でも時折やりとりをする機会を

作って下さって

本当に嬉しいです。

 

 

そしてそれは

しんどいな、うまくいかないな

私って役に立たないな、などと思いながらも

必死で頑張っていた自分が

確かにそこにいたんだという証拠だと

 

そんな風に素直に

受け止めていたいなと思います。

 

 

ちなみに今日の具材は

卵ハムチーズでした。