あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職届

使用カメラ:MinoltaX700 先日、退職届を提出してきました。 現在休職中ですが、休職したまま来月いっぱいで 退職することになりました。 心身共にうまくバランスがとれず この身体と心ではフルタイム勤務、週5日という 働き方自体が負荷がかかりすぎていた…

美味しいって幸せ

毎日毎日 何にもやる気が起きない中 昨日はどうしてもやらなきゃ いけない憂鬱なことがあって 1人では不安だったので 夫についてきてもらいました。 出たついでに イオンでも行ってみようとなり 夫と行くのは 3年ぶりくらいのイオンデート? してきました。 …

今はなにも

ここ最近 加速度的に家事ができなくなってきました。 掃除も、食器洗いも、夕食の支度も なにもかもが億劫で。 ぎりぎりまで横になって いろんなことから逃避したいという感じ。 家族に協力してもらいながら こなせるものだけ少しずつやって 後回しにしたり…

瞳の中に

今日はどうしても泡立ち珈琲が 飲みたくてカフェに来ました。 もう泡が消えかけだけど… 外でたまにコーヒーを飲むけど 結局、家で自分で淹れるのが 1番美味しかったりもします。 コーヒーの味はともかく 人の中に程々に出で行く そのことが今は大切な気がし…

見てくれている誰か

使用カメラ:minoltaX700(フィルムカメラ) おはようございます。 今日は昨日よりは鬱っぽさがマシかな、という朝。 仕事に行ってない自分、家のことを十分にできていない自分 ダラダラしてばかりの自分に罪悪感を感じて 昨日は少し落ち込んでいました。 きっ…

こんなはずじゃなかった

使用カメラ:HOLGA120FN(フィルムトイカメラ) 少しブログを怠っていましたが その間に、手術の延期が決まりました。 11月に入り、いよいよだと心の準備を始めていたので こんなはずじゃなかったのに…という感じ。 不安も恐怖心もあるし、緊張感も高まりつつあり …