あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

術前検査

先日、大学病院に術前検査に 行ってきました。 手術に向けて着々と進んでいるのは いいことなんですが 段々とリアルに手術が迫ってきて ちょっと不安というか怖いよーって 気持ちにもなり始めています。 コロナ禍で、家族が待機する 場所もないらしく 本当に…

休職life

昨日は約8か月ぶりに 美容院に行ってきました。 心身の不調続きで 休みの日に予定を入れることが 難しかったり 抑うつ状態で 人と会うこと自体がしんどかったりしていた のですが 昨日はとてもいい時間を過ごすことが できました。 休職しているのに楽しい…

月見的バーガー

今日は娘と二人で コメダ珈琲でランチしてきました。 私はフルムーンバーガーと おっきなソフトクリームがのっかった アイスコーヒー。 コメダのバーガーをご存じの方はおわかりだと 思いますが ハンバーガーもかなりのおっきさ! それでも食べ始めると美味…

信じられない

休職してからも というか 仕事に行っていた時よりも むしろ早起きになりました。 安心からか 深く眠れているからかも しれません。 今こうして 朝食の珈琲を飲みながら 今から仕事に行かなくていいなんて 信じられない と、声に出して 言ってしまうほど なん…

さよなら、不安

使用カメラ:MinoltaX700 仕事を休み始めてから 本当に嘘のように不安感がなくなりました。 私を追い詰めていたものは 一体何だったんだろうと思うけれど 私を追い詰めていたのは きっと私自身なのだと思います。

落ち着き

使用カメラ:SQ30mm(デジタルトイカメラ) 休職2日目。 昨日は職場に診断書を提出しにいき 手続きを済ませてきました。 元気になったら戻ってきてねと 声をかけてもらえる自分は なんて仲間に恵まれていたのだろうと 今更ながらに実感します。 それでも、乗り切…

ひとやすみ

使用カメラ:SQ30mm(デジタルトイカメラ) 「飛べない鳥は 何を思うの」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日まででお仕事を一区切りし 休職期間に入りました。 戻れるかもしれないし、戻れないかもしれないし 戻らないかもしれないけれど しばらく…

肌寒い朝

使用カメラ:HOLGA135BC(フィルムトイカメラ) 急に肌寒くなりましたが 少し寒いくらいのほうが 感性が豊かになり、言葉を紡ぐには ちょうどよい気がしています。 先日の受診の結果 手術は来月になりました。 腹腔鏡手術なので、入院期間は 短くて済みそうです。 年…

ぼんやり

使用カメラ:KLASSEW やらなきゃいけないことや 考えないといけないことが いろいろあるような気がしているのですが どれ一つとして集中できず ずっとぼんやりしています。 それがよくないことだとは 思わないけれど。 この写真も どこにもピントがあってい…

受診

先週の木曜日。 大学病院の初診日でした。 朝8:30から出向き、列に並んで受付を 済ませ。 待ち時間もながいだろうから話し相手になるよ、と 本当は心配でついて来たい母と一緒に 受診してきました。 腫瘍専門の先生の見立てでは 積極的に悪性を疑うものでは…