あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難病の夫

使用カメラ:COSMIC(デジタルトイカメラ) 夫が全国でも450人ほどしかいないという 希少な難病にかかり、来週から入院することに なりました。 去年、ちょうど今頃体調を崩し 別の病気だとその時は言われ回復していたのですが 最近になって再発。 いろいろと検…

転換

使用カメラ:KLASSEW 心が悲鳴をあげる日々が続いていますが 日曜日に心療内科でカウンセリングを 受けてから ほんの少しだけ 落ち着きを取り戻したような 気もしています。 色々な不安要素が知らないうちに 重なって ちょっとした刺激にも過敏になり 恐怖心…

つらい

使用カメラ:SQ30mm(デジタルトイカメラ) 一昨日くらいから うつ症状が強くなってしまって とてもつらいです。 なにがどうなって こんな風になるんでしょう。 薬もきちんと飲んでいるのに 唐突に襲ってきて 私を放してくれません。 もう明日が怖い。 だれか助け…

プレゼント

昨日は私の誕生日でした。 年をとると、誕生日が嬉しくないという人も いるかもしれませんが 自分が生まれた日は いくつになっても感慨深く 嬉しい日です。 そして今年は更に嬉しいことに 娘が本をプレゼントしてくれました。 私が読みたいなと言っていたの…

チャパグリ

韓国で人気(?)のカップ麺を買ってみました。 「パラサイト」という韓国映画に出てくる チャパゲティとノグリラーメンがコラボしたような 感じのもの。 前に一回だけ食べたことがあって 最初の一口は「焦げた辛い麺」みたいな なんとも美味しいとは言えな…

進歩、進化

使用カメラ:vivitar ultra wide&slim(フィルムトイカメラ) ここ最近、娘がいろいろなことに挑戦するように なりました。 第一弾は、路面電車に乗り、最寄りのTSUTAYAにいって 会員カードを作ってDVDを借りてくる。 第二弾は、自転車で最寄りの図書館に行き本を借り…

発達障害の娘

こんなに小さかった娘が もうすぐ18歳になります。 学校には週に1〜2回 1.2時間行けたらいい方 というペースなので 今年度は卒業できませんが 彼女なりのペースで 少しずつ歩んでいます。 こだわりが強く 自分なりのルーティンが 崩せません。 急な予定…