あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ひとり

f:id:takibikun:20210102214409j:image

 

ひとりぼっちは嫌ですが

ひとりきりになれる時間がないと

とんでもなく消耗します。

 

誰かの気配や音、匂いに

過敏に反応してしまって

イライラしたり、落ち着かなかったり。

 

去年、可愛いワイヤレスイヤフォンを

買ったので

環境音を流していると

少し落ち着きます。

 

ざわざわしているのは

そこまで苦にならないので

身近な誰かの立てる音がダメなのかもしれませんね。

 

匂いもすごく敏感で疲れるので

自分の部屋には好きだなと思える香りを

ほんのり漂わせています。

今年は好きな香りを開拓したいと思っています。

 

去年引っ越して

初めてできた自分の部屋。

四畳半あるかないかの狭い空間ですが

大切な場所になっています。

 

 

不思議なことに

足先まで冷え切っていても

寝る前に自室に入りドアを閉めると

じんわりと足が温まってきます。

 

今、まさにその瞬間。

 

しばらく籠ってしまいたいなぁ。