あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の不安感

通所3日目の朝。 起き抜けに、強い不安感に襲われました。 仕事に行っていた時のような なんとも言えない不安に押し潰されそうな感覚。 以前ほど長い時間ではなく 短時間で落ち着きましたが 朝食を終えてもまだザワザワする感じが 残っていたので 抗不安薬の…

初日を終えて

昨日はB型作業所の通所初日でした。 家を出る前からソワソワしていて 時間が近づくとグッと緊張感が強くなったので 念のために頓服を服用。 作業所では 営業メールを送信するという作業を 担当することになり、手順を教えてもらいながら 支援員さんと一緒に…

いよいよ

いよいよ今日から 通所が始まります。 早朝目が覚めたとき 少し心のザワザワを感じましたが なんとか頓服を飲まずに乗り切ることができて 今の気分は 緊張はしていますが 比較的落ち着いています。 たった2時間半の通所なので あっという間に終わってしまう…

あと少し

いよいよ来週から B型作業所の通所が始まります。 やっぱり生活環境というかリズムが変わるのは 私にとっては結構大きなことで 不安感が募り気味…。 今朝は大丈夫だったけど こないだは一気に鬱っぽくなってしまい 先行き不安になりました。 でも、新しい一…

寂しい

よさこい祭りが終わって 夏がいってしまったような感じ。 夏の終わりって 寂しい。 お祭りを見に行くことは できました。 見ている間は、パワーをもらって 元気になれたけど 帰りの車の中では 早くも鬱状態に。 気分の上がり下がりが激しくて しんどいです。…

ちょっと久しぶり

どういうわけか なかなか文章を書けないでいました。 気持ちが定まらないというか まとまらない感じ。 調子がすごく悪いというわけでもなく 1日のなかでも浮いたり沈んだり 細かい波を繰り返しています。 そんな中 フランスから里帰りしている親友に なんと…