あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの向日葵

使用カメラ:Dianamini(フィルムトイカメラ) まだまだ暑いですが 8月ももう終わりですね。 今年度に入ってから急速に悪化した体調は 精神面にも影響を及ぼし と、いう日々が夏の終わりになっても 依然として続いています。 今日も仕事を休み もうちょっと頑張ればよ…

たまごっち

夫が退院しました。 まだ万全ではなく 今日も調子が悪そうですが 家族が揃ったので 今日はささやかな誕生日会をします。 夫から娘へのプレゼントは たまごっち。 18歳にしてはちょっと 可愛らしすぎるかもしれませんが 楽しく遊んでいます。 寝ている姿が な…

生まれてくれて

昨日は娘の18歳の誕生日でした。 この一年は、発達障害の診断が ついたり なかなか思うように登校できず 卒業できないことが決まったり 本人なりに色々と感情の波も 大きかったと思います。 そんななかでも 最近では苦手なことに挑戦しようと 一人で電車に乗…

癒し

文鳥さんのこの顔と 娘の笑顔が癒しです。 そばにいると 何故か眠気に襲われます。 夫の病状は 少しずつ改善されていますが 退院の目処はまだたっていません。 普段の、フツーの生活が 有難かったことに 今更ながら気付かされます。

試練

「神様は乗り越えられない試練は 与えない」 って書いてあります。 本当にそうだったら いいなぁ。 と、しみじみする 祝日の昼下がりです。

夫、入院

ついにこの日が来てしまいました。 昨日、夫は入院しました。 2週間ほどの予定ですが 長引くかもしれないと 言われています。 今まで居て当たり前で 喧嘩まではしなくとも イライラすることも しょっちゅうでしたが 居なくなると心細いものです。 夕べはやけ…

娘と

娘のリクエストで 久しぶりにスタバへ。 暑くて暑くて 冷たいものが欲しくなってしまいます。 娘はご当地フラペチーノの ぶどう味を飲みました。 そして、秋に予定されている 修学旅行で使う キャリーケースを買いに。 集団行動が苦手な娘は 中学の修学旅行…

入院まであと少し

使用カメラ:COSMIC(デジタルトイカメラ) 夫の入院は月曜日。 いよいよカウントダウンが始まり 夫はそわそわしています。 初めてのことでもあり また、具合の悪い私のことや 娘の心配をしつつ 後ろ髪をひかれているのだと 思います。 本人の症状としては 今のとこ…

2人ででかける

昨日の休みは ものすごく久しぶりに 夫と出かけました。 休日は娘と私で出かけるか 体調不良でこもっているかの どちらかで 車の助手席に乗るのも どれくらいぶりだろうかと 思い出せない程。 入院に必要なものを 支度するのが目的でしたが せっかくなので …