あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイに救われて。

おはようございます。 昨日まで、今年度最後の有給を使って 4連休でした。 心や身体は少し充電されたはずですが それでもまだ足りないみたいで 襲ってくる見えない不安感や 動悸が激しくなりそうな予兆を察知すると すがるように「不安時」と書かれた 薬袋に…

お弁当がつくれない

残り物だらけの中身だけど 少し前までは 職場にお弁当を持参していました。 それがここ数週間 お弁当を作る気力?がなくて ちっとも作れません。 なんとかおにぎりだけ作る日もあるけど コンビニで買って食べたり カップ麺で済ませたり。 お金がもったいない…

ぼんやり

今日はやっとゆっくりできるお休み。 家から一歩も出ないと決めて ずーっとパジャマでいてやろうと 思ってるところです。 先週、心療内科を受診して 病名がわかったことで なんだかとても腑に落ちました。 ああ、だから私は今までずっと 生きづらかったのか…

優しいソフトクリーム

おはようございます。 毎週金曜日、仕事帰りにコンビニスイーツを 買ってもいい日。 今週は、セブンイレブンにしよう!と 決めていました。 新作スイーツもあって迷いましたが ソフトクリームに決定。 期間限定かもしれませんが チョコレートのソフトクリー…

過緊張さん

今日も昨日に引き続き 明け方から頭痛がどんどん激しくなり 脳外科でもらった薬を飲んでも なかなか治らないまま 起床時間になってしまいました。 有給もうほとんど残ってないから 今日はなんとか出社しなけれは… ところで、タイトルにあるように 私は多分過…

あこがれのナチュラクラシカ

おはようございます。 暖かい日が続いたと思ったら また冬の寒さが戻ってきたり 季節も不安定です。 今日も朝はなんとなく不安ですが いつものようにコーヒーを飲みながら こうして文章を書いて落ち着こうと している朝です。 実は、とても嬉しいことがあり…

雨の朝、緊張。

おはようございます。 夕べから雨が降り続いています。 寝る前に聞こえる雨音は とても心地よく 時にはYouTubeで雨音を探してASMRを聞くこともあります。 だけど さあ、これから仕事行かなきゃ、というときに雨が強く降っていると なんだか憂鬱になった…

あの頃。

こんにちは。 今日は仕事が休みなので いつもよりゆっくり寝てしまいました。 今日から三月、庭の雪割桜も満開に近いです。 街中に買い物に出ると 花束を抱えた制服姿の学生さんをたくさん見かけました。 今日は卒業式だったんですね。 その姿を見ると、毎年…