あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

久しぶりに

blogを開いてみました。

何故だか言葉がうまく綴れなくなって

しばらくお休みしていました。

 

体調は良くもなく悪くもなくという

ところでしょうか。

強い不安感や恐怖感に襲われることは

ないけど

 

ソワソワ感や憂鬱感はずっとずっと

続いていて辛い毎日です。

 

作業所もなんとかかんとか行っていますが

作業所がある日は憂鬱だし

行くと必ず声が出にくくなります。

先生に相談したら

かなりストレスになってるだろうから

休み休みで行くようにとのことでした。

 

blogをお休みしている間に

腰も痛めてしばらく寝込んでいました。

運動をしなくてはと縄跳びをしたところ

一気に腰が痛くなって。

 

整形を受診したところ

幸い圧迫骨折はしてませんでしたが

全身性エリテマトーデスの治療で

ステロイドを長年飲んでいて

圧迫骨折しやすくなってるので

激しい運動はしないようにとのことでした。

 

身体が重いせいか

歩くだけでも腰が痛くて

今度からはプール歩行をしてみようと

思っています。

 

ダイエットはうまくいかず

max値を更新中。

もう半分お手上げです。

 

今日は年度末ということもあって

働いていた頃の年度末を思い出し

ちょっとセンチメンタルになってます。

 

しんどかったけど

やっぱり働くことが好きだったんだと

思います。

好きだったけど、心も身体も壊れてしまった。

そんな感じです。

 

4月からは作業所が引っ越しをするので

新しい場所での作業になります。

心機一転、ちょっと気持ち新たに

頑張れますように。