あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも調子が良くない

ここ最近ずっと不調で 今日は更に調子が悪く 鬱々、悶々、イライラ、メソメソしています。 それなのに、それらの感情に 無理やり蓋をされている感じもしていて 陰性症状のオンパレード。 でも家にずっといたら もっと辛くなりそうなので 作業所は頑張って行…

日曜日の午後

夕べは金縛りには合いませんでしたが 悪い夢ばかり見て ぐっすり眠れず。 やっぱりなんとなく調子が悪いです。 今1番憂鬱なのは 体型や体重のこと。 見た目の醜さを受け入れられず 鏡をなるべく見ないようにして しまいます。 そんな自分が嫌でたまらなくて …

霊的なものか幻覚か

昨日一昨日と 金縛りに合い、よく眠れていません。 10代の頃から 時々こういうことがあります。 ひどい時には 目を閉じていても、背中に人の気配を感じたり 階段を一段ずつ誰かが上がってきて 近づいてくるのがわかります。 昨日は体の横や上に人がいるよう…

昼休み

今日はB型作業所の通所日で 先週から挑戦している 14時まで勤務の日。 午後まである日は なんだか午前中が長く感じてしまって うまく集中できません。 作業中もソワソワ感が出てしまい 落ち着かなくて。 それに気づいてかどうかは わかりませんが 支援員さ…

野良猫さん

毎日うちに遊びにきてくれる 野良猫さんがいるんですが 昨日は私が玄関に腰掛けていると ピョンとお膝に乗って 寝始めました。 猫ちゃんのぬくもりと重みを感じられて なんだかほっこりしました。 動物セラピーって 本当にあると思います。 また今日も来てく…

新しい挑戦

今日は朝から雨。 いつもより少し憂鬱ですが 今日から新しい挑戦をします。 いつもは9:30から12:00までの作業所ですが 今日は14時までの勤務に挑戦してきます。 週3回のうち、一回だけ14時までの日を作ってみようと言われ 重い腰をあげてみました…。 慣れて…

頑張りました

昨日はすごくやる気がなかったけど ちゃんと作業所に行くことができました。 行ってしまえばいつもの作業に 集中することができて やりきった感もありますが 行くまでがどうしても… 昨日は支援員さんたちが忙しそうで 離席されている時間が長く そんな時には…

やる気が出ない

今日は朝からなんとなく やる気が出ません。 作業所に行く日だけど 休んでしまいたいくらいです。 でも、体調が悪いわけでもないし 簡単に休んでしまうのもどうかと 思うので 頑張って行こうと思っています。 あー、やる気がでないよーー!

睡眠とソワソワ感

先日の受診の結果 睡眠薬をまたもらえたので 夜はきちんと眠れるようになりました。 今飲んでいるのは ブロチゾラムという眠剤ですが 私にはこれが効いているようです。 もう足りなくならないように 大切に飲まなくては… ソワソワ感についても また相談して…