あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

はじまり

f:id:takibikun:20210102132659j:image

 

 2021年のはじまりとともに

ブログを書いてみることにしました。

 

何年前でしょうか、毎日毎日見えない誰かに向かって

独り言のように文章を綴ることを日課にしていた頃がありました。

 

誰にも知られたくないようで

誰かに見ていて欲しいような気持ちで。

 

あれから10年近く経ったのに

そういう想いはずっとどこかにある、ということに

最近またしても気づいてしまいました。

 

色んなことに興味があるけど

身近な「人」に対してはあまり興味がなく

私の興味の矛先は、いつも「わたし自身」に向いているんだと

思い知らされます。

 

そのことを自覚したうえで

それも含めて楽しめるような人生が送れたらと思って

またこうして文章にすることにしてみました。

 

ブログのタイトルを考えたり

デザインを選んだりする作業は

久々に私をわくわくさせてくれました。

 

 

さて、どんなふうに生きていこうか。