あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

約束不安

せっかくの休日なんだから

もっとゆっくり寝てようって思うのに

お腹が空いて結局早く起きてしまって

もったいないなぁって気持ちになります。

 

 

お休みの日の醍醐味って

結局、時間気にせず寝られるってとこに

尽きると思っている私なので尚更。

 

 

何時に起きて、何時に家を出て

どこどこにいって、何々をしてって

やらなければいけない予定があるだけで

なんだかすごくストレスを感じてしまって

 

 

それが例えば楽しい集まりだったりしても

「やらなければいけない何か」がある

というそれだけで、もうすでに

疲労感があります。

 

なので、約束というものが

とても苦手です。

 

 

今日はそんな約束もなく

なにしようかなって思えるので

気楽な朝。

 

f:id:takibikun:20210111071059j:image

 

生協さんのこのコロンとしたパンを焼き

バターと蜂蜜を塗って食べながら

ゆっくりしたいと思います。