あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸命に

回らない頭と 動かない心で 容赦なく変わり始めた 季節を 懸命に追いかけています。

あたし、キライ。

あしたのあたし、という このblog名には 明日の自分が少しでも 元気でいられますように 明日の自分をもっと好きで いられますようにという 願いを込めていますが 最近の私は 自分のことがキライです。 鏡を見るのも憂鬱なくらいブスだし どんな服着てもダサ…

野良猫のラテ男

網戸越しのラテ男。 我が家には文鳥さんがいるので 網戸を開けるわけにはいかず。 今朝もミャオ〜と鳴きながら 現れてくれたので 庭に出て少し戯れたあとは まだ乾ききっていない 雨上がりの土の上で お日様を浴びながら ウトウトしたりこちらを見たり。 私…

取り戻したい

虚無感。 今一番強い症状は 何に対しても興味を持てず 何を見ても感情が動かない 自分の中に なーんにもなくなったような 心が空洞になったような そんな感覚。 楽しいとか面白いとか なんとなくは感じても 決して心の真ん中は ぴくりとも動きません。 ある…

県庁と市役所

昨日は県庁と市役所に行って 難病の受給者証の変更手続きを してきました。 市役所は何度か行ったことがあり 明るくて近代的な建物。 一方、県庁に足を踏み入れるのは 初めて。 とにかく暗い! 節電対策なのかもしれませんが ほんとにここであってるよね!?…

母と散歩

主治医から まずは「散歩ができるように ならないとね」と言われているの ですが なかなか重い腰が上がらず。 なにもかもが億劫で ずっと先延ばしにしていました。 今日は天気が良くて 穏やかな日和。 母が朝から散歩に行こう、と 声をかけてくれたので 2人…

少しずつ頑張ってます

最近お気に入りのハイレモン。 一瞬で無くなります。 先週はまたまたハローワークに 失業保険の説明会を聞きに 行ってきました。 人が多かったことや 1時間半もじっとしていることが 久しぶり過ぎて 途中から頭痛でグッタリしてました。 こういうことを繰り…

手続き色々

仮面ライダー電王が大好きな私のために 夫がガチャガチャで取ってきてくれました。 私の推しの、デネブとジークです。 依然として 抑うつ状態は強く 外に出ることが難しいのですが 滞っている手続きが諸々あり そうも言ってられなくなってきました。 先週は…