あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配慮という特別扱い

使用カメラ:Dianamini(フィルムトイカメラ) 昨日も仕事を休んでしまい 週5日の出勤が本当にままならなくなっています。 職場の先輩、上司と相談し 近いうちに私だけ裏の小部屋(普段は物置)で 座椅子に座り仕事をすることになりました。 それでどれくらい負担が減…

にじいろのあめ

以前はものすごく早朝に 起きてしまっていたので 朝の時間が長く blog更新ができていましたが 最近は逆に ぎりぎりまで起きられず また、帰宅後は抜け殻のようで 何もできずで なかなか思いの丈を吐き出すことが できません。 そんななか 娘が、にじいろのあ…

色褪せて

今日は少し肌寒いですね。 先週は4日しか出勤できず やはり心身共に不調が続いています。 このままでは 今年度、今の職場でやっていく自信がなくなり 上司にその旨を思い切って伝えました。 今年度中に退職することになるかも しれないこと 難病にかかって…

がんばらない

使用カメラ:大人の科学(gakkenfiex) 今日は頑張らない勇気を 思いっきり使って 今年度まだ2か月しかたってないのに 何回目?!っていうくらいの 有休を使ってしまいました。 朝起きた瞬間から 身体に全く力が入らない感じがあり 気力でどうにかできる気…

相談

なんとなく気力が沸かず 更新できていませんでした。 体調の悪さは精神力を奪い 精神力の消耗は 私からいろんな意欲を奪っていきます。 このままの状態で今の仕事を 続けるのは無理だと思い 上司に何らかの相談をしようと思っている けれど 何からどう話をし…

進行方向に向かって

使用カメラ:vivicam5050 今日はGW最終日。 私は土曜は出勤なので、明日行ったらまた休み、と いうわけでもなく。 あー終わっちゃうなぁーって気分です。 この数日は、娘のリクエストには応えつつ それ以外はほとんどの時間をぼんやりと過ごしました。 休ん…

ひとり

使用カメラ:大人の科学(gakkenfiex) ひとりのようで ひとりじゃないけど ひとりじゃないみたいで 結局ひとり。 っていう気分のGWです。 長い休みはうれしいけど 休み明けがなぁって思ってしまい あと何日で休みが終わるーって 指を折るような感覚が嫌です…

癒されるか

癒しを求めて クラゲを育成するゲームを 始めてみました。 ゲームといっても 餌をあげて 水を換えるだけ。 成長していく様子を ぼんやりと眺めていたら 少しは癒しが訪れるのでしょうか。 先週は結局 土曜日も最後まで勤務できず 3時間早退しました。 GW明け…