あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ミルクのカンロ飴

今日から仕事始めでした。

 

今の仕事に転職して2年。

しんどいなぁと感じる案件があったり

この人苦手だなと思う人がいたり

フツーに疲れることはあっても

 

激務にさらされたり

陰口言われたり

酷い思いをさせられたりはしていないと

思っています。

 

 

それにも関わらず

早朝

猛烈に憂鬱な気持ちになって

仕事行きたくない、って思いに

押しつぶされそうになることが

しばしばあるのは何故でしょう。

 

チラホラと思い当たる事はあっても

これだ、と言えるほどの原因がなく

出処不明の不安感が空恐ろしくて

途方に暮れる朝があります。

 

 

f:id:takibikun:20210105222628j:image

 

お薬がわりのような

お守りのような感覚で

この飴を枕元に置いてます。

気休めも甚だしいけど

甘いものって

幸福感がありませんか?

 

 

なんの解決にもならないと思いつつ

こんなものでちょっと気持ちが

落ち着かせられるようなチョロさを

もうしばらく持っていられたらいいなと

切に願っているところです。

 

これ、ほんとに美味しいよ。