あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の取り扱い説明書

おはようございます。 日曜日の朝。 ゆったりとした気持ちでいられるはずの休日なのに 一時間ほど前から また謎の不安感に襲われています。 なんなんでしょうね、ほんとうに。 でも、実際は気づいてしまっています。 ここ数か月の、自分の心の状態が普通では…

朝、ゆらぐ心と向きあう。

おはようございます。 まるで、嵐のような朝。 ただでさえ、ザワザワとゆらぎがちな心が 更に落ち着かないような そんな風の音。 ノートに思いを吐き出すように こうして文章を綴ることで 気持ちを整理したり 整理しきれない気持ちを眺めるっていう時間は 自…

母と、私と、シロノワールと。

前回と同じく、コメダ珈琲でシロノワール、の画像。 こうしてみると頻繁に通っているように見えてしまいますが そうでもありません。 いや、通ってるのかな…。 (コーヒーチケット購入を検討してみようっと) いつもは一人ですが この日は本当に久しぶりに母…

小休止

少しblogをさぼっていました。 最近、声で繋がることができるアプリを入れ 色んな方の日常に触れてみたり 自分の率直な気持ちを声に出してみたりしています。 毎日入ってくる情報や 湧き上がってくる感情を 振り分けながら 必要に応じて外に向けて出していく…