あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代償

最近、眠れない夜が続いています。 そんな夜はとても長く感じて辛いです。 眠れないのは、眠剤を飲めていないから。 眠剤を飲めていないのは こないだ乱用して使い切ってしまったから。 その代償だから自業自得。 精神科の受診はあさって。 今日と明日を乗り…

副反応、その後

昨日は解熱剤を飲んでも なかなか熱が下がりきらず 身体がしんどくて 久しぶりに寝込んでしまいましたが 夕方くらいになると 熱が下がり始めて少し楽になりました。 ただ、頭痛がひどくて夜中も寝られず 辛かったです。 今朝はまだ頭痛があって 気分が悪く食…

副反応

昨日はコロナワクチン5回目の 接種にいってきました。 1回目は副反応が出たけど それ以降出てなかったので 大丈夫だろうと楽観視していたら 昨夜の夜中から寒気がし始め 身体中が痛くなり発熱。 頭も痛いし気分が悪くて食欲もありません。 今日は作業所の…

怖い夢

夕べはとても怖い夢をいくつも見て 汗びっしょりでした。 まだ身体がガクガクする感覚が残っていて 今日はいつもより更に調子が悪いです。 きちんと眠れないと やっぱり良くないですね… でも今日は作業所の日なので なんとか頑張ってきたいです。 心を落ち着…

今日の体調

今日は作業所はお休みです。 昨日はしっかり切り替えて作業することができました。 お休みは嬉しいのですが、やる事がないとやっぱり落ち着かなさが出てソワソワ感が強く出てしまいます。 なんだか、毎回同じような体調ばかり書いてしまっていますが、ここ最…

切り替えて

昨日はダメダメな1日で 薬を飲んだせいで ソワソワ感かり逃れられたけど 暴飲暴食してしまって 最近せっかくカロリー計算してたのに 台無しに。…で、そのことにまた落ち込んで。 でも、そのあとは 薬が回ってグッスリ寝てしまいました。 こんなことが習慣に…

今日はOD気味

今朝はやはり ソワソワ感から逃れたい気持ちが 強くなりすぎて 朝から安定剤や眠剤、アルコールまでも 乱用してしまいました。 後で余計にしんどくなるって わかってるのに。 回復期に向かう中での ソワソワ感だとわかっているけど どうしてもうまくやり過ご…

やる気がでない

今日はなんとなく なんとなくだけど やる気が出ない。 B型作業所に行く日は パソコンの作業が少し楽しみに思える日も あるのだけど 今日はどうしてなのか 全然そんな気持ちになれない。 そんな日もあるよね そんな日なりにやってみようかな。

よく眠れた夜

昨日は色々と用事があって お昼寝する時間がなかったせいか 夜はあまり中途覚醒することなく よく眠れました。 ちょうど去年の今頃に 仕事を辞めたので 一日中家で過ごすようになってから 1年が経ちました。 作業所には行っているけど 週3回、1日2時間半な…

今日はバタバタ

月水金はB型作業所に行く日なので 今日も行ってきます。 朝から頭が痛いですが、変な不安感は ありません。 頭痛薬を飲んで効いてくるのを待っています。 相変わらず、落ち着かなさはあって ソワソワするのが辛い。 なので、何かしていたくて blogを開きま…

落ち着かなさが辛い

昨日はやはりソワソワ感が辛くて 作業所が終わって、夕方から 病院受診してきました。 先生のお話では 統合失調症のなかに 回復期というのがあって その段階で出やすい症状とのこと。 気力がない、興味がもてない、感情が動きにくい、という症状も 今の私と…

昨日は結局…

昨日はblogを書いた後も落ち着かず 寝てしまいたくて 睡眠薬を飲んでしまいました。 安定剤も3錠も飲んでいたので そのまま3時間ほど眠りにつきました。 寝ている間だけは ソワソワ感や落ち着かなさから 逃れられるけど こんな薬の使い方は いけないとわかっ…

ソワソワと落ち着かない

今日はなんだか ソワソワと落ち着きません。 特に予定がない時間 どう過ごしていればいいのか わからなくなってしまって。 何にも集中できないから ドラマや映画も見れないし 本も読めない。 音楽も聞けない。 絵は苦手だし、歌うのもなんか違う。 唯一、You…

夢の国へ

先週、家族旅行でディズニーに行ってきました。 15年ぶりに行くディズニー。 私と夫は再婚なので 今の家族構成になってから 初めて行く東京旅行です。 ハロウィンのディズニーに行ってみたい! という、娘の希望から計画を立てはじめ 一年越しで実現しました…