あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よさ

無印良品で夏用のパジャマを 新調しました。 レディースなのに見た目が おじさんぽいですが 涼しくて心地よいので 気に入ってます。 先日のblogに書いた おやすみブレンドという アロマと共に 私を整えてくれるアイテムに なりました。 自分の心身のことなの…

優しい目

天気の良い休日。 文鳥や猫と戯れる時間は 癒しのひとときです。 ものすごく没頭できるような趣味を 新しく見つけたいなと思っているのですが 外に出るのは嫌だし、人と関わることも苦手だし なかなか難しい。 集中力や記憶力も弱まってしまい 本を読むほど…

あの空

使用カメラ:デジタルハリネズミ(デジタルトイカメラ) 先週も一日休んでしまいましたが 大事な会議での発表はなんとか終えることが できました。 仕事中もぼんやりしていることが多く こんなことでいいのだろうかと 自問自答の日々。 でも、結局のところ ダメだな…

一番遠い

使用カメラ:デジタルハリネズミ(デジタルトイカメラ) 日月が休みの仕事で 私が一番好きな瞬間は土曜日の仕事終わり。 火曜日のこの時間は そこから一番遠い瞬間。 憂鬱で仕方がないし 不安でしょうがない。 うまくやろうと思わずに ただただ淡々と 気持ちを凪の…

おやすみブレンド

無印良品から出ている 「おやすみブレンド」という アロマオイルが大好きです。 もともと香りというか 匂いに敏感で(良くも悪くも) アロマは好きなのですが 今まで使ったもののなかで 1番効果を感じています。 動物がいるので 部屋中にアロマを焚くことは で…

恐怖症

使用カメラ:デジタルハリネズミ 私には怖いものがたくさんあります。 その中でも「恐怖症」といえるくらいのレベルで 怖い虫がいて それに今朝家の中で遭遇。 しかも至近距離だったので しばらくトラウマになりそうです。 もうひとつ恐怖症は 大勢の人の前…

同じはなし

使用カメラ:SQ30mm(デジタルトイカメラ) 早起きができるようになった (というか眠れなくなった)ので ブログを書く時間がまた増えました。 それと比例するかのように 早朝のどうしようもない不安感は 薄れてきたので サインバルタという薬が効いている証拠 な…

目覚め

使用カメラ:SQ30㎜(デジタルトイカメラ) いよいよ梅雨入りしましたね。 この時期は身体中の痛みが強くなりがちなので 憂鬱です。 朝日を浴びることができないと なんだか元気も出てこないし。 でも、増量した薬が効き始めてきているのか 深夜早朝覚醒が続いて…

珈琲に救われて

学生時代は京都に住んでいました。 小川珈琲が懐かしくなって つい買ってしまいました。 珈琲の味の深みや 細かな味わいの違いがわかるわけでは ないけれど 朝の一杯がいつもより美味しく感じて 嬉しかったです。 明日から 仕事頑張れるかなぁ。

覚醒

使用カメラ:ゴールデンハーフ(フィルムトイカメラ) 今日はいい天気。 昨日一日中寝ていたのに 夜も20時前から睡魔に襲われ… 娘と一緒に動画を見るルーティンの時間 なのですが 目が白黒。 私の調子の悪さを察して 早く寝た方がいいよと言ってもらい 早々に就寝。 …

雨の日の休息

使用カメラ:ゴールデンハーフ(フィルムトイカメラ) 少し強めの雨音の中 今日は仕事をお休みして 休息しています。 昨日も午後から休ませてもらったのに エネルギーチャージしきれず 今週も一週間毎日出勤することが できませんでした。 今日は雨のせいなのか 倦怠…

大丈夫

使用カメラ:ゴールデンハーフ(フィルムトイカメラ) 猛烈に不安になったり 理由もなく怖くなることもあるけれど きっと、大丈夫 心の底からそう思えるようになったら 私ももうちょっと強くなれるはず。 生きづらい毎日だけど うまくいかないこともいっぱいだけど 何…

眠りに落ちる瞬間

使用カメラ:canonEOSkiss 今一番好きな時間は 夜、すべてを終えて眠気におそわれて 何も考えられれなくなるくらい ぼんやりとして 眠りに落ちるその瞬間です。 朝のこの時間は そこから一番遠い瞬間なので ちょっと途方に暮れますが…。 思考も心の動きもす…

あと2日

昨日は午前中どうしても動けず 半日のお休みをもらいました。 今日と明日を乗り切れば 休日。 最近は本当に1週間を なんともなく過ごすことができず あと2日、が とても遠く感じてしまいます。 色々と悲観的に思ってしまいがちだけど こうして身支度をして …

配慮、その後

使用カメラ:Dianamini(フィルムトイカメラ) 職場での配慮を受け始めてから 一週間が経ちました。 今はまだこれが非日常な状態で 周りの方々を困惑させてしまっているような 気もしていたり 自分が気にし過ぎな所もあるとは思いますが 落ち着かない面もあります。 …