あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

夢の国へ

f:id:takibikun:20231004070700j:image

 

先週、家族旅行でディズニーに行ってきました。

15年ぶりに行くディズニー。

私と夫は再婚なので

今の家族構成になってから

初めて行く東京旅行です。

 

ハロウィンのディズニーに行ってみたい!

という、娘の希望から計画を立てはじめ

一年越しで実現しました。

 

そんな楽しみな旅行のはずが

いつもと違う、ということが苦手な私には

負担にもなってしまい

行く日が近づくとどんどん不安と憂鬱さが

募ってしまい…

 

それでも行ってしまえばそこは夢の国。

病気になってからあまり動くことのなかった

感情が少し動いた感じがしました。

嬉しいだったり、楽しいだったり。

 

 

家族全員が疾患を抱えていて

体力も気力も人並みとはいかず

結局2日とも半日とちょっとくらいで力尽きて

ホテルに戻るという状況でしたが

それでもこの旅行に行けたことは

それぞれの自信に繋がったと思います。

 

夜のディズニーを楽しめなかったのが

悔やまれるので

今度は体力を蓄えて、再来年くらいまでに

お金を貯めてまたリベンジできたらいいなと

思っています。

 

また行こうね。