あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

落ち着かなさが辛い

昨日はやはりソワソワ感が辛くて

作業所が終わって、夕方から

病院受診してきました。

 

先生のお話では

統合失調症のなかに

回復期というのがあって

その段階で出やすい症状とのこと。

気力がない、興味がもてない、感情が動きにくい、という症状も

 

今の私と似ているなと思いました。

あくまでも回復に向かっている途中に出ている症状だから、悪化しているわけじゃないからねといってくださいました。

 

でも、これをおさめる薬はなさそうで

なんとかやり過ごすしかないみたい。

 

どうやって逃れようか

また薬を乱用してしまいそうで

心配です。

 

とりあえず、2週間に1回受診して

様子を見ることになりました。

 

早く治りますように。