あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ショック…

インフルエンザでダウンしていた夫は復活し、今日から出勤しています。

熱が上がったり下がったり、食欲もなくなり

食べても嘔吐したりとかなりしんどそうでした。

 

私や娘に感染している様子もなく一安心です。

 

タイトルのショック、は体重が最高記録を達成してしまったこと。

ついに68キロになってしまいました…。

ダイエットしているのに太っていくなんて悲しすぎる。

 

お米生活では、これまで食べる量を減らすダイエットを

していた人は2キロくらいは太ることもあるそうですが

 

今の増量がそのためなのか、単にやり方が合っていなくて

太ってしまっているのかわからなくて。

 

今は単純に体重が増えることが怖いです。

信じきれないまま取り組むのもよくないようですが

薬を服用しながらなので、うまくいかないかもしれないと

もやもやしながらになっちゃって。

 

そして結果今月入ってから2キロの増量。

落ち込んでいます。

 

お米生活にこだわりすぎず、今まで通り

なるべく和食で、あすけんのカロリー計算も継続

ヨガも継続しながら

 

また気持ちを切り替えてやるしかないなと思います。

 

ダイエットには食事が大切ですが

今はほとんど料理ができないことや、買い物もいけないこと

運動もなかなかやる気が起こらないことなど

 

病気と共存しながら続けるのって

本当に難しい。

 

精神科系の薬は太りやすいものが多いから

同じような方もいるはずなんだけど

なんか自分だけがうまくいかないような気持になって

しまって。

 

陰性症状うつ状態のように

何もやる気が起きないような症状のなか

皆さんどうやってダイエットしてるのか

知りたいです。

 

ちょっとでも痩せられたら自信になりそうなのになぁ。