あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

夫、その後

昨日から発熱している夫。

病院で検査した結果、インフルエンザA型とのこと。

 

コロナじゃなくてよかったと

思うべきでしょうか。

とりあえず、何者かがわかったので

あとは薬を飲んで寝るしかありません。

 

昨日は食事もとれず、熱が上がったり下がったりで

かなりしんどそうでしたが

今朝は朝シャワーを浴びれるくらいには

なっています。

今日はもう熱が上がらなければいいのですが。

 

インフルエンザは私は予防注射をしているので

大丈夫だと思いたい。(希望)

 

そんな夫を置いて、昨日は娘と恒例の

週末お出かけ練習へ。

お弁当を買って公園の駐車場で食べたいとの

リクエスト。

 

私は昨日、体重が人生Max値を更新してしまったので

手作り粗食弁当を持参。娘はタケノコ弁当を買いました。

 

途中、グルグル思考に見舞われ、

娘は涙が出てしまい

帰るしかないかと思いましたが

無事に復活。お弁当の後は

きなこソフトクリームを食べに行きました。

 

とりあえず、笑顔で帰ってこられてよかった。

今日はおうちでゆっくりします。

 

私は明日の作業所のことが頭をかすめ

早くも憂鬱になっております…。

 

f:id:takibikun:20240121093418j:image

 

昨日飲んだアールグレイティーラテ。

美味しかったなぁ(150kcal)