あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

あの頃にもどりたい

f:id:takibikun:20240108073543j:image

 

昨日は前半は調子が良かったのですが

夕方に鏡を見てからまた落ち込みが激しくなり

気分が下がりっぱなしでした。

 

自分の醜さを受け入れられず

病気になりたくなかった、とグルグル考えてしまって。

 

この写真はお気に入りの一枚で

今より15キロくらい痩せていた頃です。

今よりも若かったし、何よりも病気じゃなかった。

毎日それなりに悩みはあったし落ち込むことも

多かったけど

今思えばなんてことないことばかりだった。

 

この写真の頃に戻るなんて無理だけど

体重だけでも戻したいです。

おしゃれもメイクも

また楽しめるようになりたい。

 

でも、本当の本当は

今の自分のことをもっと好きになってあげたいです。

それがなかなかできないから

こんなにも苦しいのだと思います。

 

今日は祝日ですが作業所は休みじゃないので

いつも通りの朝です。

今日も多分ビスケットの検品だろうなぁ。

パソコン作業の委託業務が入ってこないのか

最近は検品ばかりです。

 

簡単なので気が楽ですが

単調で飽きてしまいます。

何より立ちっぱなしで腰が痛い。

 

文句ばかり出てきます、本当に。

今の自分にもいいところがある

素敵なところがある

もっと自分を大事にしてあげようよ。

ねえ。