あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

昨日の受診記録

昨日は作業所を頑張った後

受診してきました。

 

最近落ち込みが強いことや

意欲の低下ぎ酷くて

何もやる気が起きなくて辛いと

伝えたところ

 

それはしんどいですね、と

受け止めてくれました。

 

そこで、新しい薬を投入することになり

ミルタザピンの服用をしてみることに

なりました。

 

副作用で眠気や体重増加があるようですが

意欲の低下に効果があるそうです。

 

体重は気になるけど

治療のためなら仕方がないと思い直し

新しい薬に挑戦することにしました。

 

意欲が出てきたら

もっといろんなことを

感じたり

楽しめたりできるかなぁ。

 

少し期待しています。

 

副作用の眠気やだるさが辛い時は

作業所はお休みしていいんだからね、とも

言ってくれたので

だいぶ気持ちが楽になりました。

 

早く薬の効果が出てくれるといいな。