あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

落ち込みの朝

今朝、久しぶりに体重計に乗ったら

67キロになっていて、前回より

100g増え、大台に乗ってしまいまいした。

 

たった100gに一喜一憂しても

仕方ないと思いつつ

食べ物を気を付けたり、運動したりしても

減るどころか増えてしまう体重に

落ち込みを隠せません。

 

こんな自分から早く抜け出したい!

 

あすけん、というアプリで

食べたものを記録し、カロリーコントロールして

いるのですが

 

その中に日記というものもあって。

今までは使ったことなかったけど

同じようにダイエット頑張っている皆さんが

いいねやがんばってねを押してくれるシステムのようだったので

 

私も仲間に入れてもらおうと思い

今朝から投稿し始めました。

大体似たような体形や年齢の方がおすすめに

出てくるようになっていて

色々参考になります。

 

また、私のように病気になったことで

20キロ太ったという方がいて

似た境遇の方がいることに励まされました。

 

今日もついさっきヨガを終え

ブログに向かっています。

 

少しずつルーティン化していけたら

結果がついてくるのかなぁ。

 

もう今は、何を食べても食べなくても

どんどん太っていく気しかしなくなって

そのせいで精神状態崩しかけてます。

 

あー。