あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

お米生活

f:id:takibikun:20240112074001j:image

 

今日から朝ご飯を

食パンからお米にしました。

 

本当はパンが大好きで

朝のトーストが楽しみだったんですが

最近「お米生活」がやたらと視界に入り

なんとなく身体に良さそうだし

ダイエットにもなりそうだと思い。

 

お米ももちろん好きなので

今朝の朝ご飯も美味しくいただけました。

30回噛むことが重要だそうで

噛むことでセロトニンが分泌されるらしいです。

 

あれこれ、ダイエットも健康もネットの情報に

振り回されがちですが、何事もやってみないと

始まりませんもんね。

 

最近は一日三食きちんとお米を食べるようにしてます。

最初は体重が増加する場合もあるようですが

徐々に代謝がよくなって落ち着いてくるとか。

 

私はこないだ67キロ台になって落ち込んでましたが

今朝は66.1キロになって喜んでます。

一喜一憂しすぎです…。

 

でも成果が出ると嬉しいですよね。

朝ヨガも継続できてるし、水分もしっかりとってます。

また挫折するときもすぐに来ちゃいそうですが

色々と続けてみようと思います。

 

今日は作業所が午後まである日。

お弁当作ったので、お昼を楽しみにして

頑張ってこようと思います。

金曜日はやっぱりちょっと憂鬱だなぁ。