あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

間違えちゃった

f:id:takibikun:20240111090311j:image

 

 

昨日は、作業所とハローワーク両方とも

頑張りました。

 

ごほうび、というわけではないですが

ファンデーションがなくなったので

帰りにドラッグストアへ。

 

気になっていた、セザンヌのクッションファンデーションを

購入。

その際、色味で迷いに迷って暗い方にしたんですが

今朝、手に少し塗ってみると暗すぎた…。

 

顔に塗ってみてないからわからないけれど

絶対暗すぎる色を選んでしまってる…。

 

あー、間違えちゃったよぉー。って

なってます。

 

メイクとかお化粧品見るの大好きで

YouTubeでも美容系のをよく見ます。

今は意欲低下でメイク欲も下がってしまい

本当に出かけるときに最低限、しか

できてませんが。

 

ほんとは、お高い資生堂

クレ・ド・ポーのクッションファンでが

欲しいところなんですが

 

失業保険も残りあと一回。

そろそろ節約しなくてはと

ハローワーク帰りの私はお手頃価格の

セザンヌを手に取ったわけです。

 

使えなかったらただの無駄遣いだ。

 

我慢して使うか、母に譲ろうかと

検討中。

母も色白だから合わないだろうな…。

 

がっかりな朝なのでした。