あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

5月に思うこと

今日から5月。

去年の今頃はどうしていただろう。

しんどいしんどい、怖い怖いと強烈な不安を

抱えながら、引きずるようにして仕事に行っていたはず。

 

GWをどんなふうに過ごしていたのか記憶がない。

後でブログを遡ってみようかな。

 

今月の目標はダイエット。

今の自分を好きになれない理由でもある、15キロ増量した

この身体をなんとかして、少しでも自分を受け入れられるように

なりたい。

 

病気の関係や、薬の副作用で太ってしまったみたいなので

なかなか難しいかもしれないけれど…。

2~3キロでも減ったら自信につながるかなと思って。

少しの運動と食事制限でしばらくやってみるつもりです。

 

早速今朝は、ピラティスとリンパ流しの運動を少しだけ

やってみました。続けられるかなぁ。

 

でも、目標があって、それに向かう過程があって、結果があって

っていうことに取り組む生活をしてみたい。

 

今はなんにもなさ過ぎて。ただでさえ無感情の虚無感でいっぱいなのに。

喜んだり、がっかりしたり、達成感を感じたりそういうの味わえない

かな。

 

今月は、障がい者就業センターでの初回面談もあるので

なにか新しい方向性がみつかればと期待しています。

 

いい一か月になりますように。