あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

過活動気味

最近、少しずつミルタザピンが効いてきたのか

活動的になってきました。

まずは、午前中ヨガをしたり

料理をしたりして

寝なくなりました。

 

以前はお昼まで寝て

昼ご飯を食べてまた寝て

お風呂に入ってまた寝て…という

繰り返しでしたが

 

起きて活動する時間が増えています。

昨日は珍しく

歩いて近所の良心市まで

みかんとほうれん草を買いに行きました。

 

身体が重く、往復10分程度の散歩でも

かなり疲れてしまい

運動不足を痛感したところ。

その後は少し料理をしてお弁当を作ったり。

 

料理ができるようになってきているなんて

すごい進歩です。

 

ただ、一方で活動的になりすぎて

神経が常に興奮状態なのか

落ち着かず、ずっとソワソワ感があり

休みたいのに休めない、という状態に

なってしまって。

 

活動と休息のバランスがうまくとれません。

 

心と体の活動と休息のバランスが取れたら

もう少し楽になれそうです。

 

今日は作業所とハローワーク

作業所は最近少ししんどくなってきていて

行くのが憂鬱。

 

そういうところは全く変わっていません。

作業所もバリバリのやる気で行けたら

いいんだけど。

 

やっぱりやらなきゃいけないと

決まっていることにたいしては

億劫さや憂鬱さが勝ってしまうのでした。