あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

憂鬱でたまらない

おはようございます

今日から仕事始めという方も

多いのではないでしょうか?

 


私は明日から作業所が

はじまります。

 


そのせいなのか

お正月が過ぎ去ってなんとなくなのか

悲しいニュースばかりが続いているからなのか

 


とにかく今朝は

憂鬱でたまらないし

意欲が湧かなくて

身の置き所がないというか

モヤモヤソワソワしています。

 


こんな時にこの薬を飲んだら

元気が出る!みたいなのが

あったらいいのに。

 


頓服はあるけど

そんな感じじゃないし

それでも気休め程度にはなるから

もう飲み切ってしまっていて。

 


逃れる術がありません。

 


今日は午前中のうちに

精神科の受診があるので

先生に相談してこようと思います。

 


あーもー

こんな時に運動したりして

気を紛らわせられたら

一石二鳥なのに!

 


頭ではそう思うのに

何もしたくなくて

身体が動きません。

 


そんな自分にイライラしてます。