あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

早朝の不安感

通所三週目は

月曜日に娘の受診でお休みしましたが

それ以外は今日も含めて休まずに

行けそうです。

 

作業にも少しずつ慣れて来て

楽しい、と思える瞬間もあります。

 

が、それでもやっぱり

通所がある日の早朝は

目が覚めると不安感が襲って来たりします。

 

先日の精神科の受診の際に

先生にもお話ししてみました。

 

通所自体がすごく嫌なわけではないのに

不安感が襲うというのは

やっぱりやらなきゃいけないことがある

という状況へのプレッシャーが

どうしても出てしまうんだろうねと

おっしゃっていました。

 

大丈夫なつもりなのに

心は正直ですね…

 

今日も頓服を飲みましたが

今は薬の力を借りながら

いつかはそれがなくても

通所ができて、家事もきちんとできるようになりたいです。