あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

初日を終えて

昨日はB型作業所の通所初日でした。

家を出る前からソワソワしていて

時間が近づくとグッと緊張感が強くなったので

念のために頓服を服用。

 

作業所では

営業メールを送信するという作業を

担当することになり、手順を教えてもらいながら

支援員さんと一緒に画面に向かいました。

 

単純な作業のようで

細かい部分が色々あって戸惑いましたが

緊張しながらもなんとかこなすことができました。

 

午前中だけの通所で、2時間半はあっという間に終わりましたが

 

ズーンと沈む感じや、我慢できないほどの不安感に襲われることなく無事に終えることができて良かったです。

 

これからは、月水金の週三回、9:30〜12:00というスケジュールで通います。

時給は180円スタート。お昼代にも満たないけれど、訓練だと思って地道に丁寧に頑張ってみようと思っています。

 

またもしかしたら今後、メンタル不調に見舞われることもあるかもしれないけど、そんな時には支援員さんにしっかり相談できるように、そういった訓練もしていきたいです。