あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

おはようございます

今朝はなんとなく

落ち着いた気分でいたのですが

ついさっきから

ソワソワ感に襲われ始め

頓服を飲んだところ。

 

今日は娘の外出練習で

コメダ珈琲に行く予定。

自閉症の娘にとっては

人の多いところで食事をするだけでも

緊張する作業ですが

 

美味しいものを食べたい気持ちや

出かけた後はなんとなく

気分が良くなるということから

 

週末は無理のない程度に

外出練習しています。

 

なのでなかなかダイエットが

進みません(笑)

 

病院の先生に

食べたものを全部書き出してみるように

言われているので

 

あすけんというアプリを使って

実践していますが

やはり土日にカロリーオーバーに

なってしまいます。

 

その分、運動とかして

相殺できるといいけど

まだなかなかそこまで意欲が湧かず…。

 

でも、スクワットを毎日することが

できるようになってきたので

それだけでも進歩です。

 

早く目に見える結果として

出てきてくれたらいいのになぁ。

 

昨日のクリスマス会では

ミートソーススパゲッティとから揚げが

出ました。

パック詰めなどは一緒に作業しました。

 

私が帰る時間くらいから

みんなでトランプをやるようでしたが

今の私はみんなで何かをするのが

苦手になってるので

時間的にちょうどよかったです。

 

お料理は支援員さんの手作りで

皆さんの気持ちがありがたかったです。

 

でも昨日も食べすぎちゃったな…