あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

おでかけ

昨日は週に一度の

娘とのお出かけdayだったので

コメダ珈琲でランチをしてきました。

 

2人とも食べたいものが

一緒だったようで

グラタンとアイスココアにひました。

 

店内は超満員で

名前を書いて待っている間も

座るところがないほどでした。

 

人が多い所が苦手な娘は

少ししんどそうだったけど

頑張って乗り切る事ができました。

 

いつもはここまで混んでないので

やっぱり連休のせいかなと思います。

 

最近ずっとダイエットがうまくいかなくて

気持ちが萎えてますが

こんな時は思い切り楽しみたいです。

写真撮ればよかったなぁ。

 

 

その後は、ペットショップを見に行きました。

こないだ私が夫と行った店とは別の店へ。

そこには元気そうな文鳥さんが

たくさんいて懐かしかったです。

 

娘はオカメインコが気に入ったようで

お迎えしたそうにしてました。

保護猫さんの譲渡会もやっていて

猫ちゃんもお迎えしたくなって

2人ともペットがいない生活が

寂しいんだなぁと思いました。

 

 

またよく時間をかけて

検討したいと思います。

 

疲れたせいか

昨日はお酒を飲まなくても

お昼寝ができたので

午後はうまく寝逃げすることができて

ホッとしました。

 

毎日毎日、時間をやっつけるような

そんな過ごし方をしているのが

勿体無いですが

今の私には、時間があるということが

なんだか怖いのです。

 

今日からまた作業所。

やることがあったらあったで

やりたいことと違っていたらそれもまた

憂鬱で。

 

せめて今日は途方に暮れずに

やり過ごしたいです。