あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

おわかれ

昨日の朝、飼っていた文鳥さんが

亡くなりました。

 


もう10歳のおじいちゃんで

最近は弱ってきて

1日の殆どを寝て過ごしている状態

だったので

 


覚悟はしていましたが

やっぱり悲しいし寂しいです。

 


もっとしてあげられることが

あったんじゃないかとか

色々考えてしまって。

 


最期くらいはと思って

小さなペットの葬儀屋さんをみつけ

連絡をしてみました。

 


すぐに折り返しの電話をいただき

今日火葬してもらえることになりました。

 


午前中は作業所があるので

午後から家族みんなで

お見送りしにいってきます。

 


本当は、作業所も

休んでしまおうかと迷っています。

気持ちがバラバラに散らばってしまって

ずっと落ち着きません。

 


文鳥さんがいない毎日が

日常になるには

まだ時間がかかりそうです。

 

 

f:id:takibikun:20240129065235j:image