あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

飲酒

昨日はとにかく調子が悪くて

途方に暮れて辛かったです。

 

夫が休みだったので

ペットショップにでかけて

動物を見て癒されてきました。

 

その時は気が紛れるけど

帰ってきたらまた気分が落ちて。

 

昨日は珍しく缶チューハイを買ってきて

昼間からお酒を呑んでしまいました。

年に何回かやってしまう

呑み逃げからの寝逃げコース。

 

お酒を飲むととにかくぼんやりして

辛さが薄まります。

あと眠くなるので昼寝をして

時間を稼ぎました。

 

病院の先生からは

飲酒は禁止されてないので

時々だったらいいと思いますが

ダイエットには大敵。

 

あー、やっちゃったなーとも

思ったけど

 

辛さから逃れられたのは

良かった。

 

常習的にならないように

気をつけようと思います。

 

なかなかこの無常感と向き合えなくて

逃げてばかりですが

逃げるが勝ちとも言うのでね。

 

今日はどうやってやり過ごそうかな…。