あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

小さなお葬式

昨日は文鳥さんの

小さなお葬式をしてきました。

 


初めてのことで不安でしたが

良心的なところでお世話になる事ができて

よかったです。

 


小さな祭壇の前に

本当に小さな棺。

その中に文鳥さんを寝かせて

お線香をあげ、手を合わせました。

 


火葬をお願いして一旦預けて

また後日お迎えにいくことになっています。

 


昨日はちょうど夫も休みだったので

家族全員で見送る事ができました。

 


小さな身体ですが

私たちと同じ命。

命の重みを感じた1日でした。

 

 

 

昨日は午後からそういった予定があったし

気持ちも落ち込んでいたから

作業所休んじゃおうかなとも思ったけど

頑張って行って来ました。

 


昨日がんばって乗り切った自分に

はなまるをあげたいと思います♡