あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

あの頃の自分

今朝、はてなブログからメールが来ていて

過去のブログを振り返ってみませんか?というものでした。

 

3年もこのブログを続けていたようで

いくつかピックアップしてくれていて

自分でも読み返してみました。

 

最近は鬱々と暗い内容が多いけれど

あの頃も辛かったはずなのに、ブログの中の自分は

一生懸命前を向こうとしていました。

 

こうして振り返るのもいいですね。

自分の書いたブログなのに、どんなことが

書かれてるんだろうって気になって

どんどん読んでしまいます。(笑)

 

本音ももちろん書いていきたいけど

夢というか希望というか、そういったものも

これからはまた綴っていけたらいいなと

思っています。

 

でもやっぱり、数年前よりずっと今の方が

精神的にしんどいんだろうなぁと思います。

辛いという言葉が頻繁に出てきてしまうというのは

そういうことなんだろうと思います。

 

でも、まだ踏ん張っている私がいるから。

それなりに前を向こうとしている私がここにいるから

またそんな自分を綴っていこうと思います。