あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

咲き誇る

f:id:takibikun:20240218085655j:image

 

庭の雪割桜が咲き始めました。

こないだまで蕾だと思っていたら

もうこんなに。

 

慌ててパジャマのままで

スマホ片手に庭に飛び出して撮りました。

こんな時、前だったらカメラを取り出して

いろんなカメラで撮っていたけれど

最近はスマホのカメラが優秀過ぎて。

 

フィルムカメラが好きなので

スマホで撮影したものをフィルムライクに

加工するのが気に入っています。

 

この花が咲き始めると

春が来たなぁと毎年感じます。

それで、何故だか少し焦ります。

 

春だから○○しなきゃ、みたいな。

春って何か新しいことを始めなきゃいけない

ような気持ちになってしまって。

 

今は何がしたいかなぁ。

今はなんていうか

病気じゃなくなりたいです。

 

病気じゃない自分になりたい。