あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

わたしとブログと

使用カメラ:HOLGA120FN(フィルムトイカメラ)

 

できるだけ毎日書こうと思う。

いいことがあった日も

悪いことがあった日も

別にこれといってなんにもなかった日も。

 

誰かが読んでくれる日も

誰の目にも触れることがない日にも。

 

自分自身の記録として書き始めた頃を思い出して。

 

素敵なことを書かなくちゃとか

面白いことを書きたいとか思わずに

 

自分と向き合うための時間として

ここに言葉を綴って

でもひとりぼっちだと心細いので

誰かが見てくれるかもしれない場所に

言葉を置いていくような気持ちで。

 

日記療法っていうものがあるのかわからないけれど

ブログには書いているうちに

少しだけ心が静まっていくような作用が

ある気がします。