あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

鬱…その後

一昨日はかなり鬱がしんどかったですが

昨日の朝は少しだけマシになり

頑張って踏ん張って

なんとか作業所に行って来ました。

 

ちょうど、3ヶ月に1回の

モニタリングの日だったようで

担当の方と面談がありました。

 

最近、ソワソワ感が強く

ジッとして作業することが苦痛なこと

朝、作業所に来るまでに葛藤があり

しんどくなってきていることなど

正直に聞いてもらいました。

 

少し作業に動きがあった方が

紛れるようなら

前半パソコン作業して

後半には検品作業というように

違う作業を組み合わせてみようか、と

提案してくださいました。

 

ただ、委託を受けている仕事なので

納期があったり、通所者の人数で

作業を割り振ったりしているため

いつもそのようにできるわけではないけど

とのことでした。

 

少しでも通いやすいようにと

検討してもらえるのはありがたいこと。

 

暖かくなる頃には

もう少し作業時間を伸ばせたらいいねと

目標をたてました。

 

まだまだ憂鬱な気持ちがあるけど

頑張れていることもあるから

自分を褒めてあげたいと思います。