あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ミルタザピン

昨夜の眠前に

ミルタザピンを服用しました。

今日は初めての朝。

 

いつもよりは

なんとなくよく眠れたかなとは

思いますが、何度かは目が覚めました。

 

朝はいつもの時間にはなんとか

起きられたけど

眠気が残っていて

もう少し寝ていたい感じ。

 

体のだるさも相まって

今日の作業所しんどいなぁ

休みたいなぁと思っちゃいましたが

 

午後からは

ハローワークの失業保険の認定日で

どうせ出ていかないといけないのだから

朝から頑張ってみようと思い直しました。

 

それでも

いつもよりはしんどく感じて

朝食後、再度布団に入り

少し横になりました。

 

しんどいしんどいと思っていると

余計に辛くなりそうだから

薬が効いて意欲的に動けるようになるんだ!

と、言い聞かせながら

身支度してみようと思います。

 

頑張らない日も大切だけど

今日は頑張ったほうがいい気がするから。

なんとなくそんな日って

ありますよね。