あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

料理ができた

昨日は初めてのヨガ体験後

少し気分がよくなり

珍しく午前中寝ないで過ごすことが

できました。

 

いつもは

午前中も寝て午後も寝て…

一日中寝てるんですが

 

昨日の午前中は

久しぶりに料理を作りました。

包丁握るのも本当に久しぶり。

 

こないだ病院の帰りに

買い物ができたものの

結局料理までたどり着けなかったせいで

そのままになっていたニンジンを使って

ニンジンしりしりをつくりました。

(写真撮っておけばよかった…)

 

ちょっとしょっぱくなってしまったけど

思ったよりはうまくできて

娘も喜んでくれました。

私が作った料理を食べるのは

かなり久しぶりだから。

 

普段いかに親に頼っているかを痛感し

申し訳ない気持ちにもなりつつ

ずっとできていなかった家事の一つ

料理に挑戦できたことは

進歩だとも思いました。

 

やっぱり、ミルタザピンがちょっとずつ

効果を発揮しはじめているのかも。

 

そのあとも、standFMを収録したり

インスタを投稿したりと活動的になり

気分がハイになっているような

ちょっとした躁状態みたいになっていました。

 

午後はその反動が出たのか

ぐったりしてまた夕飯まで眠ってしまいました。

 

でも、こうやって少しずつでも

日中活動できるようになってきたら

いいなと思います。。

 

今日は昨日みたいに一気にやらずに

10分だけと決めて

また今からヨガをやってみようと思います。

 

今年は体重減らせるかなぁ。

見た目ばかり気にするの苦しいです。