あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

お昼ごはん

f:id:takibikun:20240116130933j:image

 

今日のお昼ご飯。

雑穀米、ブロッコリーとカブの味噌汁

にんじんしりしり、切干し大根の煮物

かぼちゃサラダ、かぶの漬物

 

肉も魚もなかったー

 

今日は作業所は休みですが

娘は今日から学校なので

送迎が始まりました。

 

お迎えは17時なので

今コーヒーを飲んでひと息ついたところ。

 

明日は作業所。

実は最近ちょっと作業所が

しんどくなってきてます。

 

単調な作業に飽きてしまい 

時間が長くて長くて。

 

最初の頃は

必死でやっていたので

時間があっという間に過ぎる感覚だったんですが

最近は何回時計を見ても

時間が進まないような感覚。

 

ちっとも集中できていません。

 

支援員さんにもうまく相談できなくて

あー、ってなってます。

 

こないだハローワーク

以前働いてた病院の事務職が

障害求人で出ていました。

 

またあそこでバリバリ働けないかなぁ、と

ちょっと思ってしまいました。

 

まだ欲張ってはいけないと

頭ではわかってるんですが

気持ちが焦ってるんでしょうか。

それとも、あの頃の自分に戻りたくて

もがいているのかもしれません。