あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

霊的なものか幻覚か

昨日一昨日と

金縛りに合い、よく眠れていません。

 

10代の頃から

時々こういうことがあります。

 

ひどい時には

目を閉じていても、背中に人の気配を感じたり

階段を一段ずつ誰かが上がってきて

近づいてくるのがわかります。

 

昨日は体の横や上に人がいるように

感じて、怖くて眠れず。

気休めに腕に水晶のパワーストーンをはめて

寝ました。

 

非科学的なものなので

幽霊がいるのかどうかわかりませんが

統合失調症と診断された今では

これはもしかしたら

幻覚妄想なのかなと思ったりして

今度病院で話してみようかなと

思っています。

 

同じ病気の方で

そんな症状がある方がいるのか

わかりませんが…

 

とにかく怖くて寝られないのが

困ります。

 

眠れていないと

やっぱり調子が悪くて

不安感や抑うつ感が増してしまいます。

 

今からでも少し眠れるといいな。