あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

昼休み

今日はB型作業所の通所日で

先週から挑戦している

14時まで勤務の日。

 

午後まである日は

なんだか午前中が長く感じてしまって

うまく集中できません。

 

作業中もソワソワ感が出てしまい

落ち着かなくて。

 

それに気づいてかどうかは

わかりませんが

支援員さんが声をかけてくれて

少しお話しをしました。

 

困っていることはないかと

聞かれたので

落ち着かないことや、休憩中に

何をしていたらいいかわからないこと

休憩中にもソワソワしてしまうことなどを

聞いてもらいました。

 

家でやっている趣味のものを

持ってきてもいいよと言われたんですが

今はなんにも興味が持てず

何ならやれるかなぁと。

 

ぬりえとかはどうかとの提案を

していただき

前は家でやってたなと思って

今度持ってきてみようかなと

思いました。

 

こうしてblogを書くのもいいかもしれません。

 

休憩時間をうまく利用して

作業効率もあがるといいなと

思っています。

 

さあ、あと1時間!

がんばるぞー