あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

時々思うこと

時々、「本当に私は統合失調症になっちゃったのかな」と疑問に思う事があります。

 

ほんとはちょっと違う精神疾患かなにかだったり

たまたま気分不良がどういうわけか続いているだけなんじゃないかって。

 

だけど、昨日みたいに

落ち込みが激しかったり

どうしようもなく意欲がなくて

作業所にいくことだけじゃなくて

お風呂入ることや、それ以外の

何もかもが煩わしくて

食べては横になり

食べては横になり、しか

できないでいたりすると

 

ああ、やっぱり私は

統合失調症なんだなと思ったりします。

幻臭はあるものの、幻覚や幻聴がないので

軽症だとは思いますが

感情がなくなったり意欲が低下する

陰性症状がしんどいです。

 

 

なにもせず

だれにもあわず

自分のどこかを嫌いになることもなく

なんにもないところで

過ごしていたいって思います。