あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

病院に行ってきました

なかなか調子が良くならないので

精神科を受診してきました。

 

先生によると

金縛りは霊的なものではなく

不安や緊張が強い状態で

自律神経が乱れてヒステリーを

起こしているような時になるんですよと

説明を受けました。

 

その説明でなんとなく腑に落ちたのか

その日から金縛りも

人の気配も消え、割とよく眠れています。

 

統合失調症の薬を少し増やしたのも

よかったように思います。

 

毎日の生活の中で

とりたてて、なにが不安、というわけではないのですが

 

漠然とした不安感に

知らず知らずのうちに苛まれているのかもしれません。

 

とにかく、先生にお話しして

解決する事ができてよかったです。