あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

日曜日の午後

夕べは金縛りには合いませんでしたが

悪い夢ばかり見て

ぐっすり眠れず。

やっぱりなんとなく調子が悪いです。

 

今1番憂鬱なのは

体型や体重のこと。

見た目の醜さを受け入れられず

鏡をなるべく見ないようにして

しまいます。

 

そんな自分が嫌でたまらなくて

少しでも受け入れて好きになって

あげられないかと

思い切ってお洋服をポチりました。

 

今までの服はサイズがあわなくなって

着られるものがなく

いつも同じ服を着てるので…

服だけでも明るくなれば

気持ちも変わるかなと淡い期待をしつつ

大きめサイズの服を何着か注文。

 

入らなかったり

似合わなかったら余計憂鬱になりそうですが。

 

後はやっぱり

運動をしないと、と思い

カーブスの体験を申し込もうかと

迷っています。

 

陰性症状のせいで

無気力で意欲がない状態だから

入会しても続けられないかもしれないし

自分の活力になるのか負担になるのか

やってみないとわかりません。

 

あと一歩の勇気がなかなか出なくって。

あーなにもかも憂鬱だ。

 

自分の体調だけでも付き合うのしんどいけど

発達障害と不安障害の娘との関わりも

毎日神経を使います。

 

なるべく心穏やかに過ごしてもらえたら

いいなと思うけど

母にできることはそばにいることくらいで

そうすると、1人ででかけたり気分転換する

時間的な余裕もなくなるから

結局家で寝て終わったりしています。

 

なんだか色々うまくいかないなって

気持ちになっちゃう日ってありますよね

今日がそんな日なんだと思います。

 

思い切って行動したら

何か変われるのかな…。

病気じゃなかった時に

戻りたいよ。